タイのECコマースに関して
タイランドのECコマースに関して決済方法などの消費スタイルが
変わってきてます。
モバイルペイメントなども様々な決済アプリが増えています。
ビザ消費者決済動向に関してVisa Consumer Payment
Attitudes Study 2015として発表されています。
タイ人消費者の3分の2が1か月に一度はオンラインショップで物を
買った経験があり、その中で53%でモバイルを通じた購入をしています。
急速に伸びているカテゴリーとしてはアクセサリー、衣料、ファッション、
映画チケット、IT製品などになっています。
まだカテゴリーが少ないものの、購入価格が低いながらも頻度は多いと
しています。
タイ国内のインターネット普及率は29%であるとし、スマートフォンが先に
普及するモバイルファーストの成長が進んでいます。
スマートフォンでは購入カテゴリーではアプリケーション(53%)
イベント・コンサート(53%)、旅行サービス(47%)、デジタルコンテンツ・
ゲーム(40%)となっています。
タイのECコマース市場は2015年度で2.1兆バーツまで伸びる見通しです。
2014年度はおよそ2兆300億バーツでした。
その中ではbusiness-to-business(B2B)で1兆2300億バーツ、
business-to-consumer(B2C)で4100億バーツになっています。
この記事へのコメントはありません。